MO雑記

MO(マジックオンライン)に関する記録など。

白黒戦士

最近使っているデッキ。

 もっと何かに特化した方がいいのでしょうが、やや汎用性を高めることで殺意減少気味。

いい感じに回れば5ターン目には勝てます。

 

12/9 少し更新。

ほとんどサイドインしない《秘儀術師の掌握》を抜き、《残忍な切断》を減らして《平和な心》2枚を追加しました。

ハスクなんかの生贄デッキに対しては《絹包み》の方が良いんですが、《究極の価格》や《完全無視》で対応できないウラモグや龍王を封じることができるのが強みです。

 

 

気に入ってるカード

・《荒野での交渉》

戦士デッキでもあまり見かけない1枚。基本的に1~2ターン目に戦士を出さないことはまずないので、確実に手札破壊+2ダメとして使っていけます。

とはいえ何枚も欲しいカードではないので1枚挿し。

・《粗暴な軍族長》

4マナ帯は《マルドゥの急襲指揮者》(疾駆)で押したいところですが、明らかに攻撃が通らない時はこっちが優先です。こいつと《血顎の狂信者》でドレイン勝ちすることも。

 

今のところ勝率は50%くらいですかね。

重めなデッキには割と勝てるので、それが多い今の環境ではなかなか戦えます。

 

改善案としては、タッチ青にしてフェッチをフルに積んだり《乱脈な気孔》の数を増やしたりといったことを考えてます。

《マルドゥの悲哀狩り》など、ライフを得る手段は多いので多少のライフロスは問題になりません。