過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

OGWプレリリースシールド

ついに始まりました、「ゲートウォッチの誓い」プレリリースイベント。

とりあえずカード資産を確保したいのでフレンドリーシールドに参加しました!

 神話レア 《真実を覆すもの》

レア 《ゲートウォッチ招致》《ウギンの洞察力》《姿を欺くもの》《卑小な回収者》《苦い真理》《廃集落》

なんでしょうねこの悲しい感じは…強力レア無し!

アンコモンもめぼしいもの無し、《反射魔導士》があったので青白を入れようかと思いましたが青も白もカードが少ない…。

とりあえず黒緑+無色エルドラージデッキを組んでみました。

 

1st. VS.5色?エルドラージ

相手はテンポよく小型エルドラージを並べていく展開。途中で《鞭打つ触手》を撃ち、相手の場を一掃することに成功しましたが、そのあとにキオーラや大型エルドラージが出てきて物量差負け。

2ゲーム目はトリプルマリガンの末に土地1枚で詰まって負け。クソゲーかな?

というかこの時の相手、キオーラにExpeditionsにミシュランFOILとか引いてて、なんすかその剛運…と思いました。

 

2nd. Bye

 

3rd. VS.赤黒

1戦目はお互いに土地を並べるだけのスタート、相手はオブ・ニクシリスが着地。なんとかこれを排除するも、怒濤つき《ヴァラクートの暴君》に《荒々しい渇望》が付けられ、飛行威迫は止められぬ……ということで敗北。

2戦目は小型クリーチャーで殴り合う展開。能力を起動した《コジレックの叫び手》を相手がブロックした瞬間に、ブロックされなかった2体を《模範提示》で強化して勝利。

3戦目、相手の《鞭打ちドローン》に《荒々しい渇望》がつく。威迫先制攻撃パワー5を処理できずにいるうちに《ヴァラクートの暴君》が出てきて負け。

 

4th. Bye?

黒赤青欠色、謎の相手ドロップで勝利

 

結果、2-2で終了。

いくらなんでもこのカードプールでは…言い訳したくないですが!

それなりに価値あるのも《苦い真理》だけですし。こっちの気分が苦いわ!

 

・強かったカード

《コジレックの叫び手》:無色マナさえあれば何回でも起動できるパンプ能力が強い。

《荒々しい渇望》:威迫付与とタフネス強化の相性が良いことに気付いた。