過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

道の駅の旅②

潮見坂を出て、道に迷って一瞬愛知県に出たりした後に次の目的地に到着。

当初は最大の目的でしたが、テーマから外れてるので寄り道となる竜ヶ岩洞です。

 

寄り道① 竜ヶ岩洞

f:id:sabnach:20171104133058j:image

県内ではそこそこ有名な鍾乳洞ですね。

中もいろいろ写真を撮ったのですが、長くなるのでそのうちまとめられたらまとめます。

 

この時点でだいぶ山の方に来てるんですが、さらに山道を進んで「くんま水車の里」に向かいました。

f:id:sabnach:20171104133327j:image

熊。

最初は何事かと思ったんですが、どうやらこの辺の地名が熊(くんま)というみたいです。

で、到着。

 

②くんま水車の里

f:id:sabnach:20171104133503j:image

 ……到着したのはいいのですが、人の気配がなく。たぶん店は営業していると思いますが、あまりの静けさに入る勇気が出ませんでした。

 っていうか、

f:id:sabnach:20180103141723j:plain

なんですかこれ?

f:id:sabnach:20180103141833j:plain

呪い???

 

f:id:sabnach:20180103141923j:plain

よくわからないんですが、怖くなってきたので急いで出発しました。

 

f:id:sabnach:20180103142450j:plain

このトンネルを抜けたところでチェーンソーを持った人が歩いていて、
オープンワールドでうっかり高レベルゾーンに迷い込んでしまった」感がありました。

 

花桃の里

f:id:sabnach:20180103142711j:plain

さっきのに比べればマシな雰囲気。

近くに吊り橋があって、名物っぽい紹介がされていましたが、特に面白みはなかったです。

 

④いっぷく処横川

f:id:sabnach:20180103143004j:plain

雨の山道を走り続けて車体がドロドロになってきたころ、本日最後の道の駅に到着。

ギリギリ閉館に間に合う時間だったんですが、何故かもう閉まっていて何もできず。

まあ行くこと自体が目的なんで…閉まっててもいいんですけど…

 

釈然としないまま、本日の宿へ向かいます。

浜松の「ヴィラくれたけ」が今回予約したホテル。

f:id:sabnach:20180103143503j:plain

異常にいい部屋でした。ガラス張りのシャワールームとか初めて入りました。

1日目はこれにて終了です。最後に、1日目の行程を。

f:id:sabnach:20180103143635j:plain

どう考えても宿の場所がおかしい。

今後はちゃんと計画立てていきたいです……