過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

アメリカ出張②

f:id:sabnach:20180915102833j:image

ディスイズ銃。

2回目にして最終回のやつです。帰国後1ヶ月経ってますが。

 

・傘をささない

雨はよく降るけど、傘を持ってる人を見なかった。だいたいドアtoドアなので当然か。

たぶん駐車場が備わっていない建物というのが存在しないので、一生傘を買わなくても生きていけると思う。

 

・みんな銃持ってる

現地スタッフの人に銃(ライフルとピストル、私物)を撃たせてもらった。道端の池で。

ライフルは弾が小さくて制御しやすく、スコープもついてるので使いやすかった。ピストルは口径がでかく(市販品で1番大きいとか言ってた)、反動がめちゃくちゃきつくて難しかった。

この辺は9割以上の人が銃を所有してるらしい。「アメリカ人はちょっとクレイジー」って言ってたけど自覚あるんやなって感じ。

そういう土地なので自衛には銃が必須だし、どこに行くにも手放せない。車にも銃を収納するスペースがついてたりする。

アメリカで乱射事件起こるたびに銃規制の話になるけど到底現実的ではないと思う。きちんと規制を守る良識的な人が守らない悪人に撃ち殺されるだけだ。

 

・日本風アメリカ食

f:id:sabnach:20180917085958j:image

Tempura Bento。天ぷらというかエビフライ。

味噌汁はやたら塩味がきつい割に味噌が薄かった。あと、みんなお茶に砂糖入れて飲む。緑茶でも。

外国で「これが本当の日本食(日本文化)だ!」ってやる番組、マジで滅びないかなと思う。

 

ウォルマート最高

日本に帰ってきて、やっぱり日本が慣れてて住みやすいんだけど、ウォルマートだけは無性にまた行きたくなる。

クソデカベーコン塊やクソデカ牛乳やクソデカシナモンロールが恋しい。業務用冷蔵庫とウォルマートを自宅に置きたい。

 

帰国後、2.5ドルで買ってたソーセージが、スーパーで700円で売られているのを発見した。やってられない。