過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

180917深夜徘徊

f:id:sabnach:20180917205439j:image

木を割ったら出てきたキマワリの幼虫。成虫もめっちゃいた。

ポケモンキマワリって、ヒマワリはわかるけど「キ」部分は何から来てんだろ?

 

f:id:sabnach:20180917205609j:image

カマキリ。

小2の時に詩を書く授業があって、カマキリについて詩を書いた。

「なんか詩ってこんな感じやろ」って思いながらそれっぽく書いたら何かの賞を取って、チョロすぎると思ったことを覚えている。

そういう「求められているものをつくる」ことには昔から長けていて、標語とかポスターで何回か賞を取った。

本当に才能があるわけではないので、最優秀賞を取ったことはない。俺の人生いつもそんな感じ。

カマキリの詩は確か、昼と夜で目の色が変わったり、運動能力の高さを例示して、「まるで忍者みたいだ」と締めくくったはずだ。

「今もニンジャにハマってるよ」と当時の自分に教えてやりたい。別に、当時忍者が好きだったわけでもないけど。