過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

AWAKEとABFに参加します (2019年5月のイベント)

こんにちは。
サラダチキンを食いすぎてメーカーごとの特徴がわかってきたさぶなっくです。

今や生物系のイベント(即売会)は把握しきれないほどの数があって、
毎週末日本のどこかで開催されているような状態ですね。

5月は大阪が熱い! ということで、参加予定のイベントを紹介いたします。
参加できないイベントもいっぱいあるんですけどね…

 

 

5/12 AWAKE (in 国際交流センター)

 twitter.com

 「爬虫類のいない生き物即売会」と銘打たれたこのイベント、動物愛護法対象外の生物のみという斬新なコンセプトです。
つまり、哺乳類・鳥類・爬虫類は販売することができません
その辺りが出てこないイベントは他にもありますが、明確に禁止したイベントは珍しいと思います。

最近は、どのイベントに行っても似たような生物&ショップが並んでいることが多いです。
AWAKEのようにターゲットを絞る戦略は、やや飽和感が漂っているこの業界にとってスタンダードとなりうるのでしょうか。

狙いの生体は……特に思いついてません!(笑) 魚かイモリか…?

 

5/19 アクアブリーダーズフェスタ (in PINEBROOKLYN)

 

www.livebearers.club

2016年にスタートしたイベントですが、年々規模が拡大しているそうです。
私は爬虫類ばかりでアクア系には参加したことがないので、
どんな雰囲気なのかとても楽しみです。

狙いの生体は、ベタやメダカ、水草あたりでしょうか。
あと、飼育用品もあればいろいろ買いたいですね。

 

というわけで、5月の参加予定イベントを紹介しました。

参加後にはレポートを上げる予定です!