過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

GO TO ぶりくら市

こんにちは! さぶなっくです。
ぶりくら市に行ってきたので~~久しぶりのイベント参加レポートです!

burikura.com

前回の冬レプ以来なので、実に8か月ぶりの生物イベントですね。
まさかこんな年になるとは思ってませんでした。
後はアクバスに参加するかどうかといったくらいで、寂しい年になっちゃいました。

秋にはベタコンテストに参加する予定だったんですが、出品者以外の一般参加ができないことになりまして、
出品個体の育成が間に合わなかったため今回は見送りです……

 さて、今回はせっかくなのでGoToトラベルキャンペーンを活用して小旅行をしてきました。
宿泊費35%割引&15%分のクーポンがもらえるキャンペーンですね。
(ちょうど10月1日からクーポンの配布が開始されました。)

とはいえ、コロナのリスクを避けるため観光地には行ってません。
極力人との距離を取りながら楽しんでまいりました。

地域クーポンは……はっきり言ってかなり使いにくかったです。
①そもそも使える店が少ない。
②公式サイトに載ってる店も、そこで何が買えるかわかりにくい。
もちろん無いよりはマシなんですが、居酒屋で使える店がほとんどないのが惜しい…。
その辺は「Go To イート」でカバーするつもりなんですかね。

 

ぶりくら、今回は入場を3回に分けての完全入れ替え制にて実施となりました。

個人的にはかなり良かったです。
単純に人が少ないので混雑しにくく、近年のイベントとしてはかなり快適に過ごせました。

それでは戦利品の紹介です。

ヒョウモントカゲモドキ タンジェリン

これは事前に予約した個体です。

赤さの強いタンジェリン♂!ブラッド系統です。
来年、今飼育しているブラッド系統♀と交配させてみたいと思います。

今回は参加者少ない&時間が短いということで、事前予約を受け付ける出品者が多かったようです。
何時ごろに買いに来るかだいたいわかる今回の形式と、事前予約は相性が良いと思いますね。

 

・アフリカチビネズミ

f:id:sabnach:20201005174455j:plain

世界最小?のネズミとして有名な本種。
前から欲しかったので良い機会と思いペアで購入しました。

ほとんど懐かないネズミと言われてますが、累代していくうちに慣れてこないかな…とか考えてます。

 

いろいろ書きたいことは溜まってるんですが、イベントでもないとブログの更新をする気力が湧きませんね。
新しい生体がモチベーションに繋がることを期待してます。

それでは!