過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

道の駅の旅③

さて、ホテルの朝食バイキングを頂いて2日目出発です。

f:id:sabnach:20180103144458j:plain

何を隠そう、僕はビジネスホテルの朝食バイキングが大好きでしてね…
小さくて安っぽい鮭の切り身とか最高ですよね……ね!

 

⑤風のマルシェ御前崎

f:id:sabnach:20180103145509j:plain

一気に東へ移動して御前崎です。
割と建物や敷地が綺麗で、利用者も多く、ちゃんとしてます

f:id:sabnach:20180103145645j:plain

これだよ…これが求めてた「道の駅」だ!
昨日のアレは何だったんだ!

f:id:sabnach:20180103141833j:plain

昨日のアレ

昼飯として海鮮丼を頂きました。おいしかったです。

f:id:sabnach:20180103150336j:plain

 

寄り道②浜岡砂丘

f:id:sabnach:20180103151108j:plain

指かかっとるがな。

ここから大井川沿いに北上します。

 

川根温泉

f:id:sabnach:20180103152523j:plain

敷地のほとんどが温泉施設です。温泉に入るつもりがない僕のような人が来るのは珍しいでしょう。

f:id:sabnach:20180103153230j:plain

しいたけを買いました。

 

⑦音戯の郷

f:id:sabnach:20180103153418j:plain

さらに北上し、「音戯の郷」へ。

名前からもわかるように、「音」に関する体験型テーマパーク…
テーマパーク…? か、何かですね。

例によって一切何もしてないので内容はわかりませんが、ファミリー向けですねたぶん。
山の中から謎の音が響いてきて、ホラーゲームのような雰囲気でした。

f:id:sabnach:20180103154135j:plain

SLで有名な大井川鉄道を眺めながら、来た道を戻って南下します。

 

フォーレなかかわね

f:id:sabnach:20180103154844j:plain

お茶を推してるみたいですね。広い。

以上です。

 

そして最後の道の駅へ。

 

掛川

f:id:sabnach:20180103155031j:plain

人が多い!

掛川の街中よりよっぽど人口密度が高かったですね。
野菜やお土産、総菜売り場があるほかにコンビニも入ってて、今回の旅程で最も充実していました。

僕の家からも割と近いので、たまに野菜買いに行ってもいいかもと思いました。

 

と、いうことで第1回道の駅の旅は終了です。

2日目の行程はこちら。

f:id:sabnach:20180103155513j:plain

今回は9つの道の駅を訪れ、県西部を制覇することができました。

あと2回旅に出れば全制覇できると思うのですが、次からは綿密な計画を立てないといけませんね。
伊豆半島とか絶対しんどいですからね。一筆書きは無理ですよ。

f:id:sabnach:20180103155938j:plain

緑のフラッグが道の駅

何回天城越えすればいいのか


たぶん2018年中に終わらないと思いますが、ぼちぼちやっていきます。