過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のできごと イエローインベリスなど

横浜闘魚庵 @YkohamaFFC さんよりベタ着弾しました! pic.twitter.com/7fEThlnfmU — さぶなっく (@oo_mizu_ao) April 18, 2019 twitter.com 横浜闘魚庵さん(https://nation7080.ocnk.net/)で20%オフセールが開催されていたのでついつい… 買ったのはベール…

AWAKEとABFに参加します (2019年5月のイベント)

こんにちは。サラダチキンを食いすぎてメーカーごとの特徴がわかってきたさぶなっくです。 今や生物系のイベント(即売会)は把握しきれないほどの数があって、毎週末日本のどこかで開催されているような状態ですね。 5月は大阪が熱い! ということで、参加…

今週のニュース ハチクラ店長逮捕・キノボリトカゲ定着

・ハチクラ中野店の店長、違法採取で逮捕 奄美大島の希少カエル捕獲容疑、爬虫類店の店長ら逮捕:朝日新聞デジタル この手の密輸や違法採取のニュースは時々ありますが、今回は2人とも有名人だったことで、かなりの話題となりましたね。 詳しくはこちらの記…

ハチクラ(爬虫類倶楽部)店長&奥山氏の逮捕について

奄美大島の希少カエル捕獲容疑、爬虫類店の店長ら逮捕:朝日新聞デジタル やっちまいましたね… 逮捕されたのは、爬虫類倶楽部中野店の店長である天野氏と、「鳴く虫ハンドブック」など様々な生物系書籍の著者である奥山氏。 事件自体は昨年夏に空港で発覚し…

オールタイムベスト作品(小説編)

小説はゲームに比べて数をこなせるせいで、読んだことすら忘れているものが多いですが。。。 気付いたら追加するくらいの気軽さでやっていきます。 全部挙げるとキリがないので、基本的に1作者1作品でいきます。

オールタイムベスト作品(ゲーム編)

要するに好きなゲームを紹介しようというやつです。順番とか年代とかは特に関係ないです。 ※基本的に「クリア」できたものだけです

フクロモモンガかわいいよ

残念だったな。 これはただうちのモモンガが可愛いことを伝えるだけの記事だ。 (どうやったら可愛く写真撮れるんですか??)