過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クロカタゾウムシ(2)

というわけで、 購入した。 ペアで買ったけど産卵しなかったらどうしよかなーと思ってたけど、入ってたカップの中に既にいくつか卵があったので、良かった良かった。 とりあえずドングリを入れて産卵するか見てみる。 カップに入ってた卵は孵化するか確認し…

クロカタゾウムシ

いきもにあでクロカタゾウムシの展示を見かけた。 いきもにあ – 生きものファンイベント「いきもにあ」公式サイトです。 クロカタゾウムシと言えばテラフォーマーズで一躍有名となった(?)ゾウムシで、とにかくめちゃくちゃに硬いやつだ。 カタゾウムシ類…

180917深夜徘徊

木を割ったら出てきたキマワリの幼虫。成虫もめっちゃいた。 ポケモンのキマワリって、ヒマワリはわかるけど「キ」部分は何から来てんだろ? カマキリ。 小2の時に詩を書く授業があって、カマキリについて詩を書いた。 「なんか詩ってこんな感じやろ」って思…

アメリカ出張②

ディスイズ銃。 2回目にして最終回のやつです。帰国後1ヶ月経ってますが。 ・傘をささない 雨はよく降るけど、傘を持ってる人を見なかった。だいたいドアtoドアなので当然か。 たぶん駐車場が備わっていない建物というのが存在しないので、一生傘を買わなく…

アメリカ出張①

アメリカに1ヶ月間滞在することになったので、備忘録も兼ねて思ったことを書くやつその①です。 滞在地はミシシッピ州の地方都市。現在滞在6日目です。 ・空から見ると 飛行機から見下ろしたとき、果てしなく直線の道路と緑色の円(畑。灌漑装置の周囲に丸く…

RimWorld MOD紹介

本日からこのブログはRimWorldも取り扱うようになりましたよということで。 RimWorldを楽しみつくすためにはMODが必須。 というわけで、今使っているMODを紹介してみます。

「イクサランの相克」チャレンジャーデッキ・値段比較!

こんにちは! 先日発表されましたチャレンジャーデッキ、内容の豪華さに驚いた方も多いのではないでしょうか。 mtg-jp.com このデッキ、各カードの合計金額で表すとどれくらいの価値があるのでしょうか? 比較してみました。

道の駅の旅③

さて、ホテルの朝食バイキングを頂いて2日目出発です。 何を隠そう、僕はビジネスホテルの朝食バイキングが大好きでしてね…小さくて安っぽい鮭の切り身とか最高ですよね……ね! ⑤風のマルシェ御前崎 一気に東へ移動して御前崎です。割と建物や敷地が綺麗で、…

道の駅の旅②

潮見坂を出て、道に迷って一瞬愛知県に出たりした後に次の目的地に到着。 当初は最大の目的でしたが、テーマから外れてるので寄り道となる竜ヶ岩洞です。 寄り道① 竜ヶ岩洞 県内ではそこそこ有名な鍾乳洞ですね。 中もいろいろ写真を撮ったのですが、長くな…