過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

MOのカード相場 フェッチランド編

 「MOは紙よりもカードが安い」と言われています。

イベント参加になかなかの金がかかる一方、狙いのカードをトレードで入手するのは安価ですむようです。

取引の間に店舗を挟んでいないから当然といえば当然ですが。

 

そこで、今後値上がりが予想される(というか現段階で上がっている)友好色フェッチランドで比較してみました。

参考にしたサイトはMO相場Wisdom Guild

11/6現在、英語版で安定して4枚手に入れられそうな値段と設定しています。

1$=121円で計算。

 

血染めのぬかるみ MO:8.5$(1028.5円) 紙:2700円
溢れかえる岸辺  MO:10$(1210円)  紙:3100円
汚染された三角州 MO:9$(1089円)   紙:3500円
吹きさらしの荒野 MO:9.5$(1149.5円) 紙:1800円
樹木茂る山麓   MO:9.5$(1149.5円) 紙:2800円

 

MOでの取引に消費税8%がかかるようになったことを考えても、だいたい半額以下で買えますね。

面白いのは、MOでは5種のうちでほとんど差がないのに比べて、紙では最大2倍程度の差がついていること。

MOでは5種全部揃える人が多いのに比べて、紙では欲しい色だけ持っている人が多いのかもしれません。