過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

MOのカード相場 スタンダード編

高額カードで値段を比較してみましょう。

例によって、参考にしたサイトはMO相場Wisdom Guildです。

1月22日現在、ドル117円で計算。英語版を4枚安定して手に入れられそうな価格で比較しました。

 

《ヴリンの神童、ジェイス》

MO:62.4Tix(およそ7300円) 紙:8400円

スタンダード以外でも使われる最新ジェイス。一時期に比べて値段は落ち着いてきましたが、それでもスタンダード最高を維持しています。

 

《精霊龍、ウギン》

MO:12.3Tix(およそ1440円) 紙:4500円

最重量級PWのウギン、だいぶ差がありますね。3倍です。

 

《集合した中隊》

MO:14.7Tix(およそ1720円) 紙:1400円

紙の方が安くなってます。MOも、年明け直後は10ドルを切るくらいだったのですが、OGWで様々な軽量クリーチャーが増えることを見越した需要増なのかもしれません。

 

MOのほうが高いカードを他にも探したのですが、少なくとも10ドル以上のカードでは見当たりませんでした。

中隊もしばらくしたら下がると思うので、今焦って揃えない方がいいかもしれませんね。