過日のやり直し

生物の飼育を中心に、趣味の話など。

2020冬レプ

特にレポートってほど書くこともないので、メモ程度に。

 

今回のJRSで見たもの

・ステップレミング
・アフリカチビネズミ(ピグミーマウス)

 最近ネズミ系を飼いたくなってます。カイロトゲとかも良い…

ヒルヤモリ

 ベビーからアダルトまで綺麗なのが多かった印象。

・ルリゴキブリ

 あ! 石垣島で探すの忘れてた!!
 次行くときは目的の一つになりますね。

 

購入したのはレオパのブラッドエメリン♂。(25%hetトレンパー)

f:id:sabnach:20200210110657j:plain

f:id:sabnach:20200210110708j:plain

てっきりブラッド×エメリンだと思ってたんですが、「ブラッドエメリン」という系統なんですね。
うちにいるブラッド系のメスと掛けようと思ってたのに…やらかした…

とはいえこいつ単体で十分に綺麗だし、ブラッドの♂は(買える範囲では)見当たらなかったので悪くないと思っています。

ブラッド×ブラッドエメリンでF1が取れたら、それにまたブラッドorブラッドエメリンを掛けるのも面白そうですね。

僕が最初にJRSに参加したのは2011年なので(モロクトカゲが目玉展示だった)、
だいたい10年くらい行ってることになりますね。行ってない年もありますが。
この10年間いろいろ変化がありましたが、レオパ・コーン・ボールのトップ3は変わらずトップですね。

次の10年はどうなるのでしょう?

流行り廃りはともかくとして、規制が進みすぎてイベントもできなくなってるような状況でないといいのですが。